察書

簡略版はこちら。https://barqarory.blogspot.jp/

発達障害の悪化

いつかケリをつけなければならなかったASD

院試合格

学力試験の方はスレスレだった模様。 まじめに卒業研究していれば院進できることが確定した。

零圓宴(讌)、再催

くら寿司で零圓宴

白銀世視

白銀世視 自分にとっては嫌いな光景ではないが、雪どかし等の作業をさせられるので、その点でいえば苦手か。

カノトウシの新暦

出し遅れました。 本年もよろしくお願いいたします。

ガストモーニングクーポン

某ローグライク配信者から敎わったメニュー。 通常¥499のところ¥299。 量に満足かと言われると賛否両論あるが、 某は共通大衆料理店ではあまり食べられない為、これぐらいが適量かと。

福井の二郎系比較

ゴリラ屋汁なし250 卵有大蒜別皿野菜微増黒胡椒少 味が好みなのはこちら。 池田屋汁なし300 卵有大蒜無

空気清浄機を購入

この時期に空気清浄機を購入した理由、秋の花粉症対策の為である。 外出しないのにわざわざ必要かと思われるが、窓開けする際に多少なり入る分を除去するには有効である。 本体稼働の様子 / 外装

2020.09.05 AM9時台地震

震度5弱以上は1963年3月27日若狭湾地震以来。 親世代でも初体験。いい教えになったと思われる。

Aslida , bu sodir bo'ladi.

Nauseating

復、局名異繞

復、嘆かわしい事態となった。

Discord ボイスチャンネル名

ようやく某の入会せしサーバーのボイスチャンネル名が真面(?)に為った。 真面といってもポケモンのタイプ名で、意味合いは理解し難いが。 以前のチャンネル名よりは遥ましである。 他にも、Nation of Yamaura 等があったか。

遠隔講義の感想

遠隔講義は、標準的な受講量を以ても相当に疲れる。 なおさら、編入生などでより履修量が増えている者は、覚悟を持って前期を過ごしていることであろう。 自分は、現在9科目12時間であるが前学年12科目19時間とあまり変わらないほどの疲労感である。 それだ…

Western Digital 3.5Inch HardDisk Standard Format (WDC WD60EZAZ)

Western Digital 製の6TBHDDのフォーマット。 不良セクタを確実に発見するためにスタンダードフォーマットで確認。

所属定義的卒業 / 入学

福井工業高等専門学校 電子情報工学科 卒業。 卒業式は19日に簡易実施された。 4月より福井大学工学部電気電子情報工学科 入学。 授業開始は22日とのこと。 しかしながら、配布された青武台だよりや青塔に問題あり画像が使用されていたため私の代の学生の人…

Paypay 還元キャンペーン(まちかどペイペイ第2弾)

よきものかと。 連れの分がタダ飯と化した。

カノエネの新暦

年賀状なり。

ゴリラ屋-汁なし

初の汁なしを食。 オーダー : 麺200g・大蒜無卵無野菜小増黒胡椒少 激盛りラーメンゴリラ屋-汁なし 味濃い店でなすあっさりオーダーが最味かと。 アブラカラメ等を追加しなかったせいか、黒胡椒減オーダーでも辛く感じた。 おそらく、汁なしの値段が高いの…

習得を阻むスタイル、考え方

第三者の学習・教育スタイルを否定することについて考えてみる。 確かに、学習・教育スタイルのうち最も効率のよい、意味のあるスタイルのみを信じ、その他を受け付けない者もいる。残念だが、そういう者に限って無駄にIQや成績が高い。 しかし、教育の場に…

性に荒んだ見返り

廊下に溢れ、その所にあったという物品の紛失にあたり、その過程があまりにも次元の低い理由であったとしたら... 自分は、その保証をしないであろう。

進級確定

今年は危なげながらも、なんとか進級が確定した。 卒業研究先も1人のところになって、次は先行きの明るい1年になりそうである。

運転免許証の取得

公安に行き、学科試験に合格。 免許取得したはいいものの、次の更新日まで運転することはないかと。

特別講演(ネットトラブル防止に関する講演会)受講をもって

SNS・サーバー系犯罪についての特別講演があった。 昔から云われている犯罪例を数多く取り上げていた。 個人として気になったのは、受講中の学生の態度である。 目視した様相ではネットリテラシー以前の問題で、総合面でのリテラシーが身についていないもの…

物理レポートの欠陥

実は、この時期に作成しているレポートのルールに、「実験値の利用方法は各自で判断してください。」という但し書きがあった。 だが、これを逆読みすれば、同グループ内で誤差が異なるということになる。誤差の原義から大きく外れないだろうか ....

数学総合試験

高専専攻科卒業条件にある数学総合試験を受験。 ただ、解答が選択マーク式のため、多少値がずれていても構わなかったり、ざっくりとした図形を考えればだいたい解けるといった問題点が多いのが特徴かと。 例としては、2/3 の無限総和。公式を利用すれば答え…

インターンシップ明けの授業状態

創造工学演習明けの授業より総合態度が悪い。 悪徳では済まない段階にある。 1限から、明らかな習慣悪化が証明された。

創造工学演習の授業形態

創造工学演習が15回終了して、根本的に授業形態におかしさを感じた。 成績の配分に学生40 : 教員3 とかだったり(信用されている仮説)、 評価にあまりにも誤差があったり、個人的な忌みが紛れたりと、単位制度における大学・高専での実現自体に問題がある。

期末試験前日の授業出席割合

自分のクラスは42人であるが、 9:00時点では32人の出席であった。 授業をなんかの代替物だと認識しているのだろうか....

JR全面運休での授業

教室には半分の学生しか出席していないというのに、冷徹に授業を行っている。 教育機関は正常なのだろうか。 課題の返却が、出席確認となっていた。

電子回路Ⅱの授業

フィルタ回路を学習しているのに、ピタゴラス問題と複素数ばかりで話題になっていて、 主題がよくわからなくなってきた....